2015 でこみゅーじっく音楽会 vol.8 in DUCE sapporo

  • 2015.09.06 Sunday
  • 23:28
 2015 でこみゅーじっく音楽会 vol.8  in DUCE sapporo



 今年も皆様の手によって作り上げていくことができました。

このコンサートは2008年にあいの里のゴスペルコーラスグループLOVE VOICEの発案に基づきデコミュージックにて運営をお手伝いさせて頂きました。

 第1回目のコンサートは石狩のArt WarmにてLOVE VICEをはじめ当時の受講生の皆様の手によってステージの設営(文字通りカナヅチ片手に)からポスター作り宣伝まで全て手作りにて開催になりました。(ステージから作れるゴスペルグループは多分他にないんじゃないか(笑))

2014年からは会場が石狩から札幌市内に移り今年はライブハウスでの発表会にまで発展できたのはLOVE VOICEをはじめ参加者の皆様、出演者の皆様またご家族や応援に来てくださった方のお力だと思います。

 

 札幌を音楽の街にしたい、音楽が特別な人だけのものではなく誰もが楽しめるものにしたいと思いを込めてやってきました。もちろんいい音楽には技術も必要です、が、私はその人に合った音楽の楽しみ方があると思います。誰もがプロのような音楽をやらなければならないわけではない。私は中学生くらいの子達が初めて組んだバンドの音が大好きです。荒削りだけどもそこには音楽に魅了された魂のようなものがリアルに生きているからです。コンサートのタイトルにひらがなを使い横文字にしないで音楽会としたのにはそんな思いも込めてます。そこにはプロも上手いも下手もない皆んな一緒に音楽を楽しむ場にしたい。




今年もゴスペル 2グループ、ソロ 16、コーラスユニット 3、ショークワイア 1、計22プログラム。初めての人もバックバンドのプロのミュージシャンも同じ気持ち同じステージで皆んなが一緒に素敵な演奏をしました。


聞きに来てくださった皆様、出演者の皆様、長時間にもかかわらず最後までこころよく支えてくださったDUCEの皆様本当にありがとうございました。


これからもデコミュージックスタッフ一同初心を忘れず皆様とともに音楽に携わっていけますよう頑張りたいと思います。


decco music 主幹 ジーコ岡崎

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

場所

麻生町5丁目5−10おおいビル4F/ 地下鉄麻生駅2番出口向かい/ JR新琴似駅より徒歩3分

業務内容

・音楽スクール ・音楽制作 ・レコーディング ・スタジオ運営 ・音楽関連業務全般

お問い合せ

☎756−8778//info@deccomusic.com  http://www.deccomusic.com/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM